• ホーム
  • 心因性EDになりやすいタイプ

心因性EDになりやすいタイプ

2020年03月03日
心配している男性

男性に起こるEDは、肉体的なものと心の問題が原因になります。
心因性の症状を発症する人は、責任感が強く悩みを一人で抱えがちな傾向があります。
また、直接EDになる原因がわからなくても、長期間ストレスを受け続ける事が症状を発症させる切っ掛けになります。
瞬間的に増大するストレスは、その場で心理的な負担を理解出来ますが、徐々に強まる場合は知らない間にEDの原因が強まっています。
睡眠不足が続いていたり、入眠やストレス問題を解決する為に飲酒を行っている場合は、心因と相乗的にEDを悪化させます。
悩みはお酒では解決しませんし、紛らわしているだけに過ぎないので、家族や専門家に相談する事が大切です。
幼少期にトラウマを持っていたり、異性との関係が上手くいかなかった経験を持つ事も、心因性EDを発症させる原因の一つです。
脳と性機能は密接に関係していたり、心理状況が体の機能に影響を与えるので、脳が性的興奮に対する反応を拒絶する事がEDに繋がります。
ストレスケアやトラウマの解決は、ED治療を行う上で重要な意味を持ちます。
日頃の生活だけではなく、過去に受けたストレスも客観的に把握したり、自身の中で納得出来る結論を導く事が重要です。
真面目過ぎる人は、何でも自ら解決しようとしますが、一人で抱えられる心理の負担には限界があります。
中でも仕事に関する事は、責任が個人で抱えられる大きさを超える場合も少なくありません。
重要な仕事を任されたり、出世して責任が重くなる事も症状を引き起こす切っ掛けです。
家族と悩みを共有する事、薬を使いながら心理的ケアを続ける事は、体の機能障害であるEDを解決する手段です。
真面目な人がパートナーや家族の場合は、悩みがないか聞き出す事が解決の手掛かりになります。

関連記事
市販のED薬は効果がある?

市販のED薬の効果は、実際それほど期待できないのが現状です。市販という事はつまり、ドラッグストアやコンビニエンスストアなど、医師の診察が無くても購入できる物という事ではないかと考えられます。そういった薬の多くは、副作用などが生じにくい安全な成分を利用している事が多く、動物由来の成分を基本としているた

2020年07月01日
ED治療薬バイアグラと違った効果があるバリフとは

ED治療薬と聞くと一番最初に思い浮かぶのはバイアグラという人も多いでしょう。そのバイアグラの後に登場した医薬品にレビトラというED治療薬があり、そのジェネリック薬品がバリフになります。このバリフの特徴は初代ED治療薬であるバイアグラにはない効果があります。初代とはちょっと異なった使い方ができるED治

2020年05月28日
スーパーPフォースで勃起不全を治療

スーパーPフォースは勃起不全と早漏を治療するための治療薬で、ジェネリック大国と呼ばれるインドの製薬会社が製造する経口薬です。1錠につき勃起不全に有効なシルデナフィルを100mgと、早漏に効果を発揮するダポキセチンを60mg含有しています。つまり1錠で160mgの成分量をほこり、またジェネリックである

2020年04月23日
EDを治すための秘訣は健康になること

EDは成人病や生活習慣病の一つとされています。毎日の不規則な生活が続くことで、ペニスの元気を奪ってしまうのです。EDと聞くと下半身の悩みと解釈する方が多いでしょうが、実際は血行障害の結果として起こることが多いです。冷え症や喫煙、ストレスなどが原因で血行が悪くなると、それに伴ってペニスの元気もなくなる

2020年03月22日
彼氏がED?!彼女がしてあげられることは?

彼氏がEDになった場合にしてあげられることはなんでしょうか。基本的に、EDの原因として考えられているものはその人の肉体的な問題か精神的な問題かの二つです。もちろん、大きく分けて二つの分類することは出来ますが、その中でもさらに原因を分けることも可能です。例えば、肉体的な原因と言って生まれたときからED

2020年02月13日